ラベンダー

【学名】Lavandula angustifolia
【主な産地】フランス、オーストラリア、ブルガリア
 【抽出方法】水蒸気蒸留法


「アロマセラピーといえばラベンダー」と言えるくらい定番中の定番の香り
正統派であることは、時として面白みに欠た印象をあたえますが、それを補ってあまりある存在感
“オススメの香りは?”と聞かれたら、“ラベンダー”と答えるアロマセラピストは多いと思います
その理由は・・・
香りはクリアで透明感がありつつ、甘さももっている
そして、ラベンダーが1本あれば、虫刺されに肩こり、寝つきの悪さまで幅ひろく使えるからです
ラベンダーへの信頼度はバツグンなのです
でも、意外と苦手に感じる方もいます
もともと庭先に咲いている植物ではなく、外国から届く香りです
ピンとこないのも分かる・・・と思っていたら、「ラベンダー大好き!」というお客様に出会いました
札幌出身で、富良野のラベンダーのポプリなどが実家にいつもあったので、
「なんか気分が落ち着くんですよね」
ラベンダーは、もう日本人の生活の一部になっていたんですね!
嬉しい発見でした

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。